元歌舞伎ホストが社会復帰を目指すログ

毒にも薬にもならない思考の発露。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年現在、Macbook Airにおすすめの最強モバイルバッテリーはこれだ!

最近外出しながら作業する事が多くなったのですが、自分のMacbook Airは最新型の2011年製なので、割ともうバッテリーの消耗が激しいんですよね。 ファミレスとかで作業してても、すぐに悲鳴をあげ始めるっていう。おんぎゃー。 こちとらドリンクバーで粘り倒…

「作曲家サーフィン」のすゝめ。

すゝめたい。オレは諭吉先生ばりにすゝめたい。「いや、君。それはちょっと、すゝめ過ぎじゃないか?」って嗜められる程度にはすゝめたい。 僕、「作曲家サーフィン」(と自分で勝手に名付けている行為)がスゴく好きなんですよ。 何言ってんだコイツってい…

図書館を活用しない奴は人生の落伍者。

どうも!!そんな人生の落伍者です!!ダブルピース!! 以前、水野敬也氏の著作、「夢を叶えるゾウ2」で、「図書館に行く事」の重要性が説かれている場面があって。 ガネーシャっていうゾウの神様(この作品におけるシンボル的キャラクター)が言ってたん…

左利きの天才に憧れてしばらく左手のみで生活してみた結果。

それは純粋な憧れ 左利きってカッコよくないすか?(もし貴方が左利きならば羨ましさと恨めしさが同居した気持ちです。) 僕みたいな右利きで、amazonのベストセラー1位のラベルがついていると思わず購入してしまうような凡夫としては、左利きの異能感は羨…

音声検索vsキーボード〜頂上決戦〜

iPad Air2を購入してから、音声検索を多用するようになりまして。 だって、楽なんだもん! 一応、外付けのbluetoothキーボードとかも持っていて、 長文を入力する際にはそれを利用するのですが、ほとんどの場合はそんなbluetoothとか繋がっていないのでね。…

スティーブ・ジョブズ、ただのクズ説。

水曜日のダウンタウン風のタイトルになってしまったけれども。 今更ながら2013年の映画「スティーブ・ジョブズ」を鑑賞しまして。良い映画でした。多くの意味で、見て良かった。 なので備忘録的に感想でも書いておこうかなと。 ジョブズ観。 自分は特に…

iPad Air2は最強のタブレットである。(言い切り)

そういえば、数ヶ月前にiPad Air2を購入しておりまして。 やはり人生を豊かに過ごすためにはタブレットの所持、そして活用はマストだろうと。 世間で吹き荒れるタブレット不要説という逆風に真っ向から突っ込んでいく訳です。 ちなみに、これまで自分が所有…