元歌舞伎ホストが社会復帰を目指すログ

毒にも薬にもならない思考の発露。

2015年現在、Macbook Airにおすすめの最強モバイルバッテリーはこれだ!

 

 

最近外出しながら作業する事が多くなったのですが、自分のMacbook Airは最新型の2011年製なので割ともうバッテリーの消耗が激しいんですよね。 

 

ファミレスとかで作業してても、すぐに悲鳴をあげ始めるっていう。おんぎゃー。

 

こちとらドリンクバーで粘り倒してやろうっていう小市民マインドで臨んでるのに、身内から急に敵が現れる訳じゃないですか。本能寺状態じゃないですか。困る訳です。

 

で、これはどうしたものかと。

 

しばし思案した結果、Macbook Air用のモバイルバッテリーと、ついでにiPhoneiPad共用のモバイルバッテリーをそれぞれ購入することにしました。というか、購入しました。

 

 

そして結論から申し上げますと、今回購入したプロダクツは

 

 

・完璧

 

 

でした。満足度高し。

 

 

これでデニーズでもサイゼリアでもジョナサンでも長時間粘り倒せます。いや、すんません、ポテトフライも頼みますから!!

 

 

ということで、購入に際しましてはネット上の皆様のレビューを参考にさせて頂いたので、実際に購入した今、一応自分もレビューを書いておこうかなと。

 

 

 

Macbook Air

 

 

まず、最終的に自分がMBA用に購入したのはこちらですね。

 

 

Advan Technology製のモバイルバッテリー

 

 

 

そしてMacbook Airに繋げる用のプラグ(これが無いとMacbookに充電出来ない。)

 

 

 

 

えー、この組み合わせ…

 

 

 

ド定番です!

 

 

 

Macbook Air モバイルバッテリー」とかでググるとまずこのAdvan Technology製のが出てくるし、amazonで探しても、現在、一番上に出てきます。

 

で、このAdvan Technology製の奴は2012年9月発売らしいので、ぶっちゃけちょっと古いので、「これはどうかなー、絶対もっと良いのあるだろー。」と穿った気持ちで見ていたのですが、最終的にはやはりこちらを購入していました。

 

 

そして繰り返しになりますが、完璧でした。この商品、この二つの組み合わせは。

 

 

・実際にファミレスで繋ぐの図 

 

f:id:kouritsu:20150203210321j:plain

 

 

まぁそこそこデカいすね。MBAの奥行きと同じくらい。 まぁしょーがない。

 

 

さて、数多あるモバイルバッテリーの中からこのAdvan Technology製のものを選んだ理由としましては、

 

 

・価格の安さ

・なのに21000mAhという大容量

・使用レビュー、そして好評価が圧倒的に多かった

 

 

という点があげられます。

まず容量面に関してですが、21000mAhという数字もあんまりピンとこないと思うんですけれども、一体どれくらい充電出来るのかと言うと、大体自分のMacbook Air(mid 2011)が丸々1.25回分位充電出来ました。

 

充電料の多寡はそれぞれの端末の消費電力等で多少変動するのでしょうが、MBA丸々一回分くらいは大体充電出来ると思います。

 

2012年製でありながら、未だに現存するモバイルバッテリー界でもトップを走っているというのは素晴らしいですね。

 

 

 

 そして、そんなAdvan Technology製と並んで自分が最も悩んだのが、こちら。

 

 

 

サンワダイレクトの 「700-BTL017BK」です。

 

容量が23000mAh、重量はAdvan technology製が600gであるのに対し、40g軽い560g(メーカー表示)です。

 

現存するモバイルバッテリーの中では最も優れたスペックの製品だと思います。デザインも結構イケてる。

 

発売日も2014年の12月とほぼ最新型であり、新しいモノ好きの自分としてはかなり悩まされました。

 

が、自分の場合は結局、「価格」というファクターを重視してしまったので、先述のAdvan Technology製のものを購入するに至った次第です。

 

しかし、コストパフォーマンスを度外視するのであれば、数値上の性能面ではこちらの方が上回っていると考えられ、

 

 

「モバイルバッテリーなんて駄菓子感覚で買えるぜ!!ヒャッハー!!」

 

 

というアッパーなお方には迷わずこちらの700-BTL017BKをオススメしたいと考える次第です。

 

 

 

iPhoneiPad

 

Advan technology製のモバイルバッテリーでもiPhoneiPadを充電することはバッチリ可能なのですが、そちらはMBA専門のバッテリーにしたかったので、別途iPhoneiPad用のバッテリーも購入しました。

 

 

それがこちらですね。

 

 

 

 

これまた定番中の定番!!ド定番!!

 

 

「cheero Power Plus 3」!

 

 

こちらも素晴らしいプロダクトです。軽い、安い、大容量。電池はPanasonic傘下の三洋製のものを使用しており、国産という信頼度の高さもストロングポイント。

 

 

 

そしてそんなcheero Power Plus 3に対して悩んだのがこちら。

 

 

Anker製の 「Astro E5」

 

cheero Power Plus 3のものよりほんの少し値は貼りますが、16000mAhとより大容量です。 デザインもクールです。

 

現時点でのモバイルバッテリーに関してはcheero vs Ankerみたいな構図になっていますね。そして両者共にレベルが高いです。

 

 

で、こちらに関しては、正直、「どっちでも良いかなー。」と日和っておりまして。どっちでも間違いないしぃ。みたいな。

それでも最終的にcheero Power Plus 3を購入した要因は、他でもない。

 

かの有名なcheeroのダンボーバッテリー↓

 

 

 

 

に、憧れていたからだ!!

 

 

 

ダンボーの可愛い良いイメージがあったから、「cheeroの製品を使ってみたいなー。」とはずっと思ってて。今回遂に購入に至ったと。(ダンボーじゃないけど。)

 

これがブランディングって奴ですね。

 

 

えー、で、そんなcheero Power Plus 3はこんな感じです。

 

f:id:kouritsu:20150203210459j:plain

 

 

 

重ねてみたの図。

 

 

f:id:kouritsu:20150203210526j:plain

 

 

これ、自分の撮り方が悪くて、斜めから撮っちゃったからcheero Power Plus 3がiPad Air 2の半分位の大きさに見えるけど、実際はそこまで大きくないです。五分の二位。解りづらいか。

 

 

 

 

・【おまけ】

 

そして本題からは少し逸れるのですが、「2014年買って良かったもの!」系のブログとかで頻繁にとりあげられていたコチラ↓のAnker製の急速充電器も購入してみまして。

 

 

 

 

 

早いぜー!充電あっという間だぜー!!

 

 

 

という感じで悦に入っていたのですが、よくよく調べてみたら、

 

 

 

 

 

上位モデル出とる!!!

 

60ワッツ!!6ポート!!泣

 

 

ってかこれ、去年の11月から販売開始してるしー!!なんというケアレスミス!!節穴Eye!!

 

 

 

えー、皆様が商品をご購入されます際には、何とぞお気をつけ下さいませ。 

 

 

ということで、今回いくつかの製品を購入、使用してみたので、折角なのでレビューを書かせて頂きました。

 

末筆ながら皆様の製品ご購入の際に、比較、検討する上での一助となれば幸いで御座います。

 

 

(この項:了)